たまにはブログで会いましょう

ポッドキャストと連動させてみようか!と計画中です!

音楽に助けられて、殺されて。

どーも!ノイジー電電ですっ!

 

このブログは、たまにはブログで会いましょうというタイトルを元に、

「ときどき街中にふらっとくり出してあう友達」

をコンセプトにしたブログです!

私ノイジー電電は、

20代の東京人で、

ラジオ好き人間!

&絶賛ダイエット中でございます!

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

申し訳ありません。

 

少しずつ再開できるようにしていきます!

 

ノイジー電電。

音楽というものに遠くて。

小学校の5年生くらいかな?

GReeeeNがクラスで流行ったり、

Aqua Timezが流行ったり。

自分も、「キセキ」、「虹」が好きで聞いてたり。

 

ALWAYS 三丁目の夕日」を映画館で見て。

エンディングで初めて、BUMP OF CHICKEN 「花の名」を聞いて。

感動から、BUMPファンになりました。

「天体観測」や、「カルマ」をBUMPの曲として知ったのは、

もう少し先。(聞いたときはギャップで?になったり)

「友達の唄」や、「魔法の料理 〜君から君へ〜 」、「R.I.P」を聞いていたり。

ガラスのブルース」が好きだったり。

ロストマン」を聞いてたり。

 

RAYというアルバムが出たときは、

何回も何回も「ray」を聴いて。

他の曲はあんまり聞かなかったり。

Butterfliesが発売された時は、

高校に行く途中、バイトに行く途中に聞いてたり。

とにかくBUMPが好きで、ずっと聞いてましたね。

嫌なこととかがあってもカッコいいサウンドでリフレッシュをしてもらって。

随分と助けてもらいました。

 

大学に行くようになってからは、

ラジオというメディアによって、

RADWIMPS、[ALEXANDROS]、KANA-BOONMrs. GREEN APPLE、あとは、、、

まだあると思いますが、

アーティストもだいぶ増えてきました。

それでも、やっぱり、中心は、BUMPでいました。

 

そして現在。

RAYのアルバムの中に入っていた、

ray以外の曲。特に「トーチ」に共感したり。

「white note」にクスッとしたり、、、

 

そして、official髭男dism、Back numberの曲たちを聞いて、心を掴まれたり。。。

というか、、、泣かされて?

「Pretender」はぐひょっときますね。

「115万キロのフィルム」

「ビンテージ」

「LADY」

生活に重ねたら。

もう。言葉にできなくなったり。

多分今までだったら、全く響かなかったのに…

Back numberは、今まで、聞かなかったけれど

今更聞きはじめて。

「高嶺の花子さん」

「クリスマスソング」

一番落ち込んでるときには、もう突っ伏すしかないですね(笑)

 

ベットにいても、お風呂に入ってても、

Pretenderのサビが頭の中にぐるぐる回ったり。

完全にメンタルをめった刺しにされてました。(笑)

 

ある程度、自分のメンタル。感情が戻ってきてから聞くのと、そうでないのでは、

聞こえ方が違いすぎて・・・

 

馬鹿みたいにメンドクサイ。My heartでございます(笑)

 

ここのところは、見失いすぎて、

「良いとか悪いとかの前に まず意味不明」

もうわかんない。

自分の知らない自分が突然現れてきて驚いたのかもですねー

 

子供のころ日曜洋画劇場?かなにかで見た。

リベリオン」そんな風にでもなれ!って。考えてたり。

Ah~って叫びたいですね。

いつも「文章」になってないブログですが、

今回は100倍ひどいですね。

読みづらくてすいません。

 

皆さんは落ち込んでいる時はどんな曲を聴いていますか?

ぜひ教えてくださいね!

ポッドキャストもしています!

もうすこししたら、更新を再開してみようと思います!

コメント、メッセージもよろしくお願いします!

Twitterの場合は#たまぽでお願いします!

 

もうしばらくは、まだ配信は難しいかと思いますが、

今後ともよろしくお願いします!